温室の改修工事

  昔ながらのガラス温室の改修工事を始めました。

一度ベンチをすべて取り除き、ドアを大きくして、カーテンも高くします。

地面を削り、コンクリートを入れて、大型の台車が通れるようにしていきます。

これから一つずつ、パートさんの作業が楽になるよう、そして効率よくできるよう、

農場を改修していこうと思います。

 

 2015102720316.jpg

 

20151027203147.jpg

 

20151027203339.jpg

 

業者さんには、砂利とコンクリート、地盤の関係を教えていただきました。

地表が固まっているので、深く掘って軟らかい地盤に砂利を多く入れるより、

砂利は少なくしてもいいから、地表近くの固まっているところを生かして、コンクリートを入れたほうがいいらしいです。

アドバイスしていただけたことありがたいです。

 また小池君、荒蒔君も業者さんに交じってベンチを移動してくれました。

いい動きしていましたよ。

 

一年に一つでも前進する取り組みをしていきたいです。

これからこの温室は重宝される場所になるはずです。

やってよかったと思えるように、この場所を活用していきたいと思います。