促成栽培のポインセチア

今日は曇り空、これからだんだん寒くなってくるようです。

冬はもうすぐそこまで来ていますね。

農場ではポインセチアがさらに色づいてきました。

11月5日ごろから出荷となりそうです。

 

促成栽培の品種紹介です。

2015102920194.jpg

チャンピオンレッド

2015102920233.jpg

レッドエルフ

 

20151029202549.jpg

バイキングレッド

 

20151029202017.jpg

プレミアムピカソ

 

20151029202042.jpg

シナモンスター

 

20151029202213.jpg

チャンピオンホットピンク

 

20151029202820.jpg

プレミアムピンク

 

2015102920214.jpg

ミラホワイト

 

20151029202134.jpg

シトラス

 

赤以外にも多くの品種がありますが、ポインセチアと言えば、赤ですよね。

2015102920176.jpg

 

20151029201734.jpg

このように赤7割のミックス出荷となります。

ミニポインセチアは小さいので、赤と一緒にもう一つ違った色を選んで飾ってもらえればうれしいです。

 

パートさん、社員さんが手をかけてくれ、ここまで順調に生育してきました。

もう少し進んだら出荷となります。

皆様お待たせしていますが、楽しみにしていてください。