フレンチラベンダー キューレッド

今日は寒い日でしたね。

一日一日と寒くなっていくのですよね。

今日は、フレンチラベンダーの状況を見てもらいましょう。

2015111019227.jpg

少量ですが、12月下旬をめざし生産している、最初のロットです。

 

どうですか、だんだんと出荷時のイメージが見えてきましたね。

 

 

まだよくわかりませんか?

20151110192333.jpg

ただいま順調に生育中です。

 

 

 フレンチラベンダーは、寒さに強く-6℃まで下がる深谷市でも、越冬します。

 

ただこの温室に入っている株は、加温してしまうので、凍らせると傷んでしまうので、注意が必要です。

凍らない場所でしたら、問題ないと思います。

 

2015111019474.jpg

花芽が見えてきましたよ。

これから楽しみです。

 

このロットは俊が管理してくれています。

寒さに当てながら、しっかりした苗を作っていきましょう。