思い出になりました。

 ちょうど昨日は、子育てセミナー4回目(全4回)があって、社員さんは全員出席して、

お勉強をしました。

 子育てセミナーですが、子育て、会社、プライベート関係なく、人とのコミュニケーションにおいて、

とても勉強になる技術なんですよ。

子育てセミナーを受講させてあげたかったのは、小林花卉の中だけで活躍できるのではなく、

どこの会社に行っても通用するスキルを付けさせてあげたいと思っているからです。

社員さんたちが勉強し、コミュニケーション能力を上げることで、人との意見の食い違いを

上手に解決したり、相手のことを考えられるようになります。

そうやってコミュニケーション能力を上げることで、相手を思いやれる、いい会社ができてくると

思っています。

そうなるとスキルアップした社員さんが、いてくれる会社になっていかなければなりません。

会社の姿勢が問われます。

社員さんの為にもいい会社にしていかなければいけませんね。

 

 

 

 

そして、昨日は荒蒔君の20歳の誕生日でした。

二十歳の誕生日でしたが、荒蒔君は勉強することを選んで、出勤してくれました。

私だったら、二十歳の誕生日、特別な日として、遊ぶ方を選んだかもしれません。

 

 二十歳の誕生日に勉強を選択した事は、これからの人生を大事にしているんだと思います。

人生を大事にする行動をしている荒蒔君、立派です。

 

 

そんなわけで、子育てセミナーの後に、ケーキでお祝いです。

20151111183119.jpg

20151111183040.jpg

誰にも言わず計画したので、みんなびっくり、でも喜んでくれました。

作戦、大成功!!

 

 

 

 そして夜、荒蒔君二十歳の誕生日のお祝いをしました。

盛り上がりましたよ。

 

では≪宴≫の様子を紹介します。

まずは、乾杯のあいさつ

20151111184911.jpg

 

 

 

20151111183640.jpg

荒蒔君から二十歳の抱負

 

 

そして、しばしのご歓談

20151111185547.jpg

20151111185645.jpg

 

 

だんだんと場が温まってきましたよ。

2015111118366.jpg

 

 

 

 

ここで社員さんたちにプレゼントのお手伝いをしてもらいました。

2015111119238.jpg

社員さんから荒蒔君へ、寄せ書きをプレゼントしようと思ったのです。

林さんが、一生懸命書いていますよ。

 

 

 

何を書いているかと言えば・・・。

20151111185757.jpg

荒蒔君の似顔絵です。

荒蒔君、モデルとして動くわけにはいきません。

 

 

20151111185922.jpg

その横で、楽しそうに談笑している男性陣

もう荒蒔君そっちのけです。

 

 

盛り上がってきたところで、プレゼントタイムに突入です。

2015111119745.jpg

先ほど書いた、寄せ書き贈呈です。

もうみんないい気分、せっかくの寄せ書きが、ぶれて良く映っていませんね。

 

 

そして、次のプレゼント

何をもらったんでしょうかね。

20151111191050.jpg

胸を張って、なんだか元気になってます。

 

そうです、姿勢矯正サポーターです。

20151111191739.jpg

さっそくプレゼントを付けています。

 

着けた荒蒔君

20151111191918.jpg

Shall we ダンス?

踊っちゃいました~!?

 

 

 みんなで盛り上げた荒蒔君の誕生日、

いい人生にするためには、今をいい時間にしていくことなんですよね。

 

小林花卉の社員さんたちは、いい時間にしていくためにお互いに盛り上げあってくれました。

おかげで楽しい時間を過ごすことができました。

 

荒蒔君の二十歳の誕生日、社員さんたちと楽しい時間を過ごしたよい思い出になりました。

20151111193425.jpg

 

 

これも荒蒔君の仁徳のおかげでもありますし、祝ってあげようと出席してくれた

優しい社員さんの協力のおかげでした。

 

 

 ポインセチアの出荷や、春に向けた仕込で、忙しく働いてくれている社員さんですが、

私の誘いについてきてくれ、遅くまで付き合っていただき感謝です。

 

そして荒蒔君、二十歳の誕生日おめでとう。

これからもよろしくお願いします。

 

 

20151111193236.jpg