シレネ ユニフローラ

雨がしとしと降っています。

温室を温めたいポインセチアですが、閉め切って湿度が高くなるのは病気の発生につながってしまいます。

 こういう時は思い切って暖房を掛けてしまった方がいいでしょうね。

 

そんな中、寒さに強い植物の紹介です。

シレネ ユニフローラです。

20151114182924.jpg

 

20151114182953.jpg

 

斑入りの葉が寄せ植えに入れるとかわいいんですよ。

寒さに強く、春には白い花が咲いてきます。

このシレネユニフローラは、去年から導入した2年目の植物で、

-6℃まで下がるここ深谷市でも、越冬することは調査済みです。

ただ、調査はしたけど・・・。

ゴメンナサイ、花が咲いている時、画像を取り忘れてしまいました。

 

去年も山田君が試験をやってくれたため、今年は安心して栽培することができます。

 

社員さんたちは、去年より今年、今年より来年と、経験したことを活かして成長しています。

私もまだまだですから、社員さんと共に成長したいと思います。