オステオスペルマム

12月下旬から出荷予定のオステオスペルマムの紹介です。

 

 

だいぶ花が咲いてきています。

20151113195956.jpg

もう出荷してもいいのでは?と思うものも多く見受けられました。

 

 

2015111320521.jpg

 

2015111320552.jpg

 

2015111320656.jpg

でもここからもうひと手間かけていくのです。

 

 

その方法はというと・・・。

 

 

 

20151113195824.jpg

今咲いている花を摘んでしまいます。

 

 

 

20151113201817.jpg

せっかく咲いた花を摘まれてしまったオステオちゃん

あと1か月半、一回り大きな株になって、花を咲かせてくれるでしょう。

 

例年よりやや暖かい天候が続き、株が順調に生育しています。

ここから、大きくなりすぎないよう、様子を見ながらの最終調整です。

 

担当してくれている奥地君、天候やちょっとした管理の違いで、変化する植物たちの顔色を見ながら、

出荷時の姿を想像し管理をしています。

今日も株が大きくなりすぎないか、温室の環境をどうするか、悩みながら管理してくれていました。

こうした一つ一つのこだわりが、小林花卉の商品を支えてくれています。

 

12月下旬から出荷となるオステオスペルマム、皆さん楽しみに待っていてください。