キレイなポーチュラカ’華ミステリア’挿し木、ドロニカム

今年から生産させてもらっている、ポーチュラカの華ミステリア

来年に向け挿し木を始めました。

20151224183546.jpg

九州の田中農園さんの品種で、斑入りの葉がとてもきれいな品種なのです。

田中さんの厚意で生産させてもらっているのです。

この華ミステリアとにかく、かわいいんですよ。

乾燥気味に育てると斑入り部分がピンクになってきますし、大きくてきれいな花が咲いてくるんですよ。

 

20151224191731.jpg

今年中にまず第一弾の挿し木をしておきたいと思います。

パートさんが一生懸命挿してくれています。

ありがとうございます。

 

5月中旬から出荷予定です。

華ミステリア、来年も皆様楽しみにしていてください。

 

 

 

 

20151224191211.jpg

ドロニカム レオナルドコンパクタはこの寒い中でもたくましい成長をしています。

 

20151224191513.jpg

初めて作るのでいつごろ咲くか正確にはわかりませんが、3月下旬予定しています。

楽しみな植物の一つです。