頭の良くなる花

今日は新年のごあいさつに、多くの業者さんが農場によってくれました。

業者さんには、資材を仕入をさせていただいているんですよね。

資材も売ってもらえなければ商売になりません。

業者さんにも支えられて、仕事が出来ているんですね。

今年も小林花卉を気にかけて頂いてありがたいことです。

期待に沿えるよう、新しいことにもチャレンジしながら進んでいきたいと思います。

 

今日はカランコエ担当のパートさんが大勢出勤してきてくれました。

おかげで作業がはかどりました。

 

20161619414.jpg

 

20161619451.jpg

袋入れは、2人一組で作業をしていきます。

去年から来てくれた滝沢君に齋藤さん、すっかりなじんで2人で作業しています。

 

 周年栽培しているので、一年間に繰り返し同じ作業をすることができます。

何度も同じ作業をするので、慣れるまでに時間はかかりません。

一年たたずに、どの方も熟練されたパートさんのように作業に入っていけるようになります。

熟練された技術がすぐ身につくのが周年栽培のメリットの一つですね。

不思議なことに、カランコエで身に付けた技術や動きは、ほかの作業をやっても上手にできてしまうんですよ。

カランコエに携わっていることで、どんどん頭がよくなっていくんです。

やはり、「頭の良くなる花」です!!

 

頭の良くなりたい方もそうでない方も、一緒に働きたい方がいましたら、

ぜひともご連絡くださいね(笑)

ただいま募集中です。