賀詞交歓会

今日は、静岡経営塾賀詞交歓会の本番でした。

100名を超える方々の前で、今年の方針を発表させていただきました。

昨日は杉井さんより、約束は守ることだよとお話しを頂きました。

信用を得るためには守らなければいけませんね。

今まで私はルーズにしていたところが多かったと思います。

これでは自分の言っていることを信じてほしいと、いくらいっても信用できないですよね。

 

 

今回、私の誘いで、賀詞交歓会に来てくれる人がいました。

私の誘いに対し、時間を割いて賀詞交歓会にきて頂いたのです。

また、私が留守の中でも社員さんは農場で働いていくれているのです。

妻は子供の面倒を見てくれ、頑張ってねと送り出してくれたのです。

3連休中、子供たちと遊びに行くこともできるのに、賀詞交歓会で発表しているのです。

経営計画を立てるため、多くの時間を使って作ったのです。

人が見て信用できるよう、そして自分自身が信用できるような自分になるよう、宣言したことを行動していきます。