2016年経営塾

今日は、静岡経営塾のため、山中湖に来ています。

今日一日は山中湖にいますが、明日はグランシップ静岡で第8回静岡経営塾 賀詞交歓会があります。

私は去年に続き2回目の経営計画発表です。

この賀詞交歓会は、経営塾で学んでいる経営者の皆さんが、一年の方針をご縁のある方々を呼んで、その前で宣言する場になります。

 

私は昨年中から経営計画を立てる時間をいただきました。

社員さんに働いてもらっている時に時間をもらっているのです。

社員さんに共感してもらえるような夢を描き一緒に進んでいければ嬉しいです。

どんな会社を目指すのか、そして今年やるべきことは何なのか考えたつもりです。

 

明日はその経営計画を発表します。

俊之やご縁のある方にも来てもらっての発表です。

共感して協力したいと思ってもらえるような発表ができるように、この後もう少し作りこんでいきたいと思います。