雪が心配です

今日は曇り空でした。

今晩3時ころから雪が降る予報が出ていますね。

 

群馬の山沿いは50センチの積雪らしいです。深谷市のある関東北部平野部は30㎝の予報のサイトもありました。

2年前の大雪の記憶があり、私を含め社員さんたちも過敏になっています。

 取り越し苦労だったねと、笑っていられるように、警戒します。

 

 

 

宿根リナリアは寒くても全く問題ないですね。

みてください。

元気に育っていますね。

2016117195812.jpg

 

 

花芽も見えているんです。

2016117195852.jpg

この子たちはいつごろ咲くのでしょうかね。

3月 中に咲いてくる確率はかなり大きいと思います。

 

 

 

そして、春はこの宿根バーベナが、主力商品になります。

201611720117.jpg

 

2016117201027.jpg

青々としていて、おいしそうではないですか。

順調に育っているので、見ていても気持ちがいいですね。

 

林さんが温度管理しながら、苗の調整をしてくれているんですよ。

初めてのバーベナ管理で、少しの変化にも過剰反応しています(笑)

でも、反応できるのは、よく観察しているからなんです。

よく見てくれていてありがたいですよ。

小さな変化も見逃さないようにして適時に対応していけば、必ず良くなります。

観えるってことは素晴らしいです。

私も社員さんの努力を観えるよう、観察していきたいと思います。

 

雪は勘弁してほしいですよ。 お願い!!