露地の雪は溶けていません。

今日は寒かったですね。

今晩からの雪との予報が出ていますが、深谷市周辺は前回ほど降らなそうです。

天気予報通りに大して降らないことを願うばかりです。

 

 

農場周辺は、まだ18日に積もった雪が解けていない状態なんですよ。

201612319151.jpg

 

そして、露地に出してある植物もまだ雪をかぶっているものもあります。

2016123195944.jpg

リシマキア ボジョレーです。

 

雪の下の物はどうなってしまったでしょうか。

凍って死んでしまったなんてことになってなければいいですが…。

 

 

 

 

雪をほじくってみてみると・・・。

 

 

 

 

201612320437.jpg

見ての通りまったく問題なく生きています。

 

 

 

そしてローダンセマム アフリカンアイズです。

201612320237.jpg

こちらも元気なんですよ。

 

2016123201326.jpg

春に向けて蕾も見えてきています。

 

 

植物たちは寒かろうが雪だろうが一歩一歩成長しています。

今晩雪が降らないことを願いつつ、一歩一歩近づいている春に向けて

花を咲かせる準備をしている植物を見習い、私も農場の体制を整えていきたいと思います。