フォクスリータイム と ヘリクリサム シルバースノー

2016122192818.jpg

 

 今日は写真からの始まりです。

定植しているのは、フォクスリータイムなんですよ。

 

飯島さんと門倉さん、2人で定植をやってくれました。

2016122193135.jpg

ここのハウスは、暖房器を使わず、外張りと内貼りをビニールで貼って、保温をしているんです。

保温したからって、もちろん寒いんです。

そんな中でも2人は丁寧に作業をしてくれました。

植えてもらったフォクスリータイムは春の終わりころ、出荷することができると思います。

 

そしてこれが、その前のロットです。

201612219439.jpg

 

 

その前

2016122194220.jpg

 

 

 

出荷間近

2016122194155.jpg

2016122194533.jpg

 

順を追って見てもらいましたが、やっぱり植物って面白いなあと思ってしまいます。

順調に生育していくと、こんなに大きくなるんですからね。

 

 

 

2016122203629.jpg

こちらはヘリクリサム シルバースノー

寒さに強いヘリクリサムの品種です。

露地でも越冬してしまいます。

さすがタキイ種苗さんが紹介してくれた品種です。

暑さにも強く、とても丈夫な植物です。

庭に植えても素晴らしいパフォーマンスになるのではないでしょうか。

書きながら、私も大株に仕立ててみようと思いました。

 

 

 

そして最後、こちらはラベンダーの最終試験をやっています。

2016122204247.jpg

4年の年月をかけて選抜してきました。

どんな品種かは、ヒミツです。

発売まで楽しみにしていてくださいね。