オステオスペルマム フラッシュミックス

小林花卉では、オステオスペルマムの育種もしているんです。

オリジナル品種のイエローフラッシュです。

201625183854.jpg

 

 

このイエローフラッシュの栽培中、山田君があずき色の花が咲いているのを見つけたんです。

そのあずき色のかわいい花は、山田君の名前、「サトル」の名前を頂いてサトルフラッシュと名づけられました。

201625184135.jpg

サトルフラッシュ

 

 

 

イエローフラッシュとサトルフラッシュは、花の色が違うだけで大きさや開花は一緒のため、2つの品種をミックスにして生産したんです。

 

201625184341.jpg

 

 

 

 

それがフラッシュミックスなんです。

2つの色がきれいにそろって咲くこの姿は、双子だからなんですよ。

シンプルにフラッシュミックスとラミウムの寄せ植えをしてみました。

201625184547.jpg

 

どうですか。

きれいですね。

 

 

山田君が見つけてくれたサトルフラッシュのおかげで、フラッシュミックスが出来ました。

そのフラッシュミックスを、奥地君が栽培してくれました。

そして、俊が寄せ植えしてくれたんです。

この後のバトンを受け継いでくれる市場の担当者さん、販売店の方をただいま募集中です(笑)