研修報告

2日間、研修に奥地君と行っていたため、ブログアップしませんでした。

楽しみにしていた方申し訳ありません。

そのおかげで、しっかりと研修してくることができました。

 でも研修とはいえ農場をでて一緒に勉強することができてよかったです。

一緒に学ぶ仲間として話ができたのですからね。

 

 その研修はというと、先月に続き、今月もマネージメントゲーム(MG)研修でした。

MG初心者の奥地君にはつらいつらい時間だったと思います。

しかし、最後までやりきったことはすばらしいです。

つらいことでもやりきった経験をさせてあげられてよかったと思っています。

杉井さんは、「いやだと思う事に取り組むことで、いやなことでも取り組むことができる自分になるんだよ。いやなことに囚われないでいられる、自分の自由度が上がるんだよ」と、仰っています。

いやだと固まっている部分を、実際やっていきながらほぐしていくことが大事なことなんですよ。

私もこのMGは計算が合わず、前は本当にやめたくなりましたが、今ではそこまでいやだと思っていません。

実際に経験することで、慣れてきますし、事実を知ることができるんですよね。

 

これからも、社員さんといろんな経験をしていき、一緒に成長していける会社を作っていきたいと思います。

 

 

 

 

えっ、成績はどうしたって?

 

 

 

 

皆さん、オリンピックってしていますか?

4年に一度のスポーツの祭典ですよね。

そのオリンピックに出られるくらいすごい人でも、金メダル取れる人は、一人だけなんです。

他はみんな金メダルとれないんです。

 

 

よくオリンピックは参加することに意義があるっていうじゃあないですか。

誰もが優勝目指して、頑張っていたという優勝に向けての過程が大事なんです!!

 

 

 

 

 

 

 

そういうわけですから。

察してくださいね(泣)

 

 

 

 

でも過去最高益を出すことが出来ました。