斑入りポーチュラカ ’華ミステリア’

 今日はいい天気になりましたね。

土入れ作業を半袖でやっている荒蒔君が輝いていました。

なにせ実は来月から、先輩になるのです。

 林さんと、荒蒔君にとって初めての後輩となる新入社員さんが入って来るんです。

林さんも担当場所を任され、植物の様子を観察し、管理してくれています。

 

社員さん達には、小林花卉の仕事が上達するだけでなく、

どこの会社に行っても、活躍できるような人になってもらえるよう一緒に研修を受けてもらったり、

勉強をして人間的にも成長してきています。

新人さんが憧れる先輩になるよう、日々頑張って取り組んでいきましょう。

 

 

 

 今日紹介するのは、九州の田中農園さんが品種の権利を持っているとてもきれいな斑入りのポーチュラカ‘華ミステリア’です。

 

小林花卉でも、昨年から栽培させていただいています。

 

昨年の画像ですが見てください。

2016228201121.jpg

 

2016228201454.jpg

どうですか?

とてもきれいでしょう。

このポーチュラカ‘華ミステリア’というんです。

斑は通常白色をしていますが、水を切り太陽によくあてることによりピンク色が出てきます。

 

昨年は試験的に販売させていただきましたが、今年は本格生産させていただけることになりました。

販売時期は5月下旬からの予定でありますが、実際いつか出せるのかは、今年栽培してからのお楽しみになります。

 

今の状態です。

2016228202226.jpg

申し訳ありません、これではなんだかわかりませんでしたね。

セルトレイに挿してあるのです。

順調に生育しております。

 

3月に入り気温も上がってきましたので、いよいよポーチュラカも定植になってきます。

田中農園さんに許可を頂いて栽培させていただいておりますので、いい商品を作り

華ミステリアの名前に恥じぬような商品を作っていきたいと思います。

ご縁を頂いた方の商品を作らせて頂けることありがたいことです。