今日は、出先からのブログです。
そのため取っておいたものでお楽しみください。
小林花卉には露地栽培をする施設があります。
とはいってもベンチと呼ばれる花を置く台があるだけですが。
でもこのベンチのおかげで、植物の上げ下ろしも楽になり作業がしやすくなっているんです。
この露地のベンチは、2年前の年末に出来上がりました。
向かいにあるパイプハウスで養生して、春になったらこのベンチに置いて外の環境に合わせてから出荷しようと思っていたのです。
しかし、さあこれから本格稼働できるぞって時に、大雪の被害にあい、向かいのパイプのハウスがつぶされてしまったのです。
この春初めて、この露地のベンチと向かいのパイプハウスが満タンになりました。
この場所の担当は、山田君がやってくれています。
数多くの品種がありますが、几帳面な山田君らしくきちんと管理してもらっています。
植物を見る目も、毎年の経験から格段に高められており、品質もいいですよ。
これから、秋から冬の長期間かけて植え込み、養生した商品が、この春一気に出ていくことになります。
今年の春の課題は、どうやってこの出荷をまわしていくかですね。
パートさん社員さんたちと、協力して生産から出荷までをまわしていきたいですね。
みんな、がんばりましょうね。