東京桜の開花宣言!!

いやー今日もいい天気でした。

東京は昨日桜の開花宣言が出ましたね。

近所の桜のつぼみはこんな感じです。

2016322171356.jpg

2016322171448.jpg

 

東京から遅れること一週間というところですかね。

待ち遠しいです。

桜より早く開花宣言をした生産品目があります。

201632217181.jpg

冬場に温室内で養生していたので、純粋に露地で生産した時にはどちらが早いかわかりませんが、

キレイな白色の花が咲いてきました。

2016322172446.jpg

リクニス ホワイトロビンです。

 

会長自慢の庭でも活躍しているリクニスで、毎年咲いてくる宿根草です。

今年は会長から少し分けてもらい、少量生産しています。

会長が実際に植えておススメしている品種なんですから、いい植物ですよ。

ぜひ植えてみてくださいね。

 

そして桜とどっちが早いか比べているローダンセマム アフリカンアイズですが、

アフリカンアイズが優勢です。

201632217329.jpg

 

2016322173130.jpg

 

さて、桜とどっちが早いでしょうかね。

ジャッジは私が、公平にさせて頂きます。

結果にご期待ください。