庭の様子とシルバースノー、アリッサム ストリーム

今日は晴れていい天気でしたね。

日一日と植物たちは変化していきますね。

3日間農場にいなかった私は、浦島太郎状態です。

見まわりをして、状況に合わせた微調整をしていくことが大事になります。

 

何せ庭の花がこんなに変化してきているんです。

 

201648181330.jpg

ジューンベリーの花も満開です。

 

201648181411.jpg

こちらはシバザクラのじゅうたんです。

 

201648181456.jpg

アジュガ チョコレートチップの花も咲いていますね。

 

 

201648181539.jpg

プルモネラ 2月下旬から咲いてきました。

 

20164819640.jpg

オダマキ ウィンキー?

 

 

20164819854.jpg

ブルーベリー

 

そして、バラたちです。

201648191035.jpg

201648191242.jpg

新芽の先端が丸くなってきましたよ。

 

20164819115.jpg

一番大きなつぼみを見つけました。

 

 

 

ヘリクリサム シルバースノーにも変化が出てきましたよ。

20164818211.jpg

 

先端を見てください。

20164818235.jpg

まあるくなっているのが判りますか。

 

20164818347.jpg

この古株は、花芽が見えてきましたね。

クリーム色の花が、すーっと上がってきて独特な雰囲気を持っています。

20164818542.jpg

 

この寄せ植えのシルバースノーが咲いたときが楽しみです。

 

そういえば、寄せ植えに入っているアリッサムは、栄養系のアリッサム ストリームです。

こちらも素晴らしいパフォーマンスを持つ品種です。

暑くなってもバテずに咲いていると言われているので、これからどうなるか楽しみです。