オダマキ

今年は久しぶりにオダマキを生産しました。

なぜかというと、去年会長自慢の庭でオダマキがきれいに咲いていたからなんです。

草丈が出てボリュームがある品種が、庭によく似合うんですよね。

庭に植えて楽しみたい方がいるんじゃないかと思って、作ってみました。

 

一番初めに咲いてきたのは、ピンクランタンでした。

2016414193830.jpg

やや下を向いて咲く様は、まさしくランタンに火が灯っているようです。

名前を付けた方のセンスは素晴らしいと思いますね。

 

 

そして次に咲いてくる品種は、ウィンキーレッド&ホワイトです。

201641419386.jpg

 

 

その他

ウィンキーブルー&ホワイト

ブラックバロー

ローズバロー

イエロー

ホワイト&ホワイト

と言った品種があります。

 

どんな花だったか忘れてしまったものもありますが、

咲いてきた時にご紹介させてもらいますね。

 

こちらは山田君が管理してくれているんです。

 

ちなみにこちらは庭で越冬してきた株です。

2016414193739.jpg

 

2016414193958.jpg

2年目の株は開花も早くなり花立ちがすごいですね。

オダマキは宿根して毎年咲いてくれるいい植物です。

 

これから出荷するオダマキを楽しみにしていてください。