コンボルブルス ブルーコンパクター、ラベンダーセンティビア、リシマキア ボジョレー

今日も出荷が多かったです。

何せ、秋から冬にかけて仕込んだ植物たちが、この時期次々に咲いてくるのですから忙しくなるわけです。

いや、夏から仕込んでいる植物たちも多いんです。

 

 

コンボルブルスは夏に仕込んでしまうんです。

そのコンボルブルスの花がいよいよ咲いてきましたよ。

2016427193916.jpg

毎年連休明けから出荷を予定しているのですが、もう咲いてくるのですから今年は早いですね。

 

 

 

花は一日しか咲いていませんが、毎日咲いてくるので見ごたえありますよ。

暖かくなると一気に枝を伸ばしてきます。

2016427193840.jpg

これからさらに枝を伸ばして株いっぱいに青い花を咲かせます。

来週から出荷となるでしょうね。

 

 

他にも順調に生育している植物があります。

2016427194956.jpg

ラベンダー センティビアです。

 

 

花芽が順調に上がってきました。

201642720427.jpg

やはり開花が例年より早く、5月10日ころには咲いてしまいそうです。

 

 

 

そしてもう一品種紹介です。

201642720721.jpg

リシマキア ボジョレーです。

 

201642720819.jpg

葉色もややシルバーがかっており、ワインレッドの花穂がすっと上がってくるとてもきれいな品種です。

草丈20㎝位になり寄せ植えの芯にもなります。

 

コンボルブルス、ラベンダー、リシマキア ボジョレー

どれも宿根草です。

 

担当してくれているのは俊です。

もう少しで出荷となりますので、いい状態でお店まで届けられるように最後まで丁寧に管理したいと思います。