CLインストラクター講座最終日

 今日はCLインストラクター講座最終日でした。

CLインストラクターは、人の相談を受ける技術を学びます。

 やったほうがいいけどやらずにいること、やめたいけどずるずる続けてしまうこと、大変だと思って悩んでいることなど、

話をしながら解決に向かって行く方法を一緒に考えていきます。

本人にとっては大きな悩みもとらえ方で救われることがあります。

その技術を身に着けるには、やはり自分自身がCLを身に着けることが基本になります。

捉え方次第で、幸せにも不幸にもなるのですから、自分を含め周りの人たちにはいい人生を送れるよう、

CLインストラクターの技術は身に着けたいと改めて思いました。

 

 実は小林花卉では本日お食事会があったんです。

パートさん・社員さんたちとの楽しく話しができる貴重な場でしたが、私はお勉強を優先し、欠席してしまいました

でもとても盛り上がったそうです。

出席してくれた人たちがもりあげてくれたんですね。

その様子は明日、報告させてもらいます。

 

ホント、行きたかったな~。

でも今年はCLを身に着けることが私の課題でしたので、自分の目的のための行動をとった自分をほめたいと思います。

たまにはいいですよね。