ウィンターコスモスの現状

 今日は雨が降ったりやんだりと天気が変わりやすい日になりました。

温室内と言っても晴れの日と雨の日では管理が違うんです。

施設園芸と言ってもやはり農業、お天道様商売なんですね。

天気に合わせて社員さんたちは管理をしてくれました。

 社員さんは1年1年着実に成長しています。

品質の良い商品を生み出す確率が高まっています。

 

そして8月下旬から出荷となるウィンターコスモスも、いい状態で成長しています。

新入社員の久保さんが初担当となった植物です。

201671519836.jpg

 

このウィンターコスモスは、草丈の調整、株づくりに非常に気を遣うんです。

天気を見て水をやるのかどうか、また液肥の種類を選択し濃度を考え、

さらにホルモン剤の量、タイミングにも気を使っています。

 

2016715191858.jpg

ただ今このような姿です。

ここからどんな形になるか楽しみですね。

 

久保さん、俊が見守ってくれていますから、思う存分腕を振るってくださいね。