四つ葉のクローバー

 今日は海の日、暑かったです。

海で遊んだ人たちにとってはとてもいい日になりましたね。

 

突然暑くなったので、植物たちもびっくりだったのです。

ラミウムなどの暑さに弱い植物たちは、一部葉やけを起こしたものがありました。

涼しい環境づくりをして、秋には元気な姿でお店に並ぶよう管理したいと思います。

 

 

 

 今日は四葉のクローバーの紹介を再度したいと思います。

四つ葉のクローバーを世に出してから、早いもので5年が経ちます。

第一園芸さんとの共同育種として必ず四つ葉が入っているクローバーというコンセプトで世に出しました。

それから2年前、ご縁を頂き本格的にサントリーさんとの取引が始まりました。

育種品種を通して、いち生産者が大企業さんとご取引させてもらえたことは、小林花卉にとっても一つの誇りになりました。

 

 

 

そんなクローバーを見てください。

201671819826.jpg

 

2016718191057.jpg

 

2016718191153.jpg

 

2016718191317.jpg

ただいま生育途中です。

何回か剪定し株を作っていきます。

 

 

 クローバーは夏の暑さも問題ないですが、混みすぎると蒸れてしまいます。

ですので、こまめな刈り込みが必要となります。

たくさん四つ葉のクローバー狩り体験が出来ますね(笑)

 

9月下旬から出荷をするように、ご期待ください。