ハゲイトウとロブラリア

今日は暑くなりました。

いよいよ梅雨明けですね。

でももう28日ですから、酷暑の時期は短いでしょうね。

例年が異常なのか、今年が異常なのかわかりませんが、猛暑は猛暑なりに、冷夏は冷夏なりに対応していきたいと思います。

 

ハゲイトウを事務所前のプランターに植えました。

2016728184840.jpg

ポットではあまりイメージが湧きませんでしたが、鉢に3株まとめて植えたら予想以上にきれいになりました。

 

2016728185046.jpg

カリオプテリス ウォーチェスターゴールドと、ハゲイトウ、

そしてアリッサム ストリームです。

キレイですよね。

 

 アリッサムストリームは、毎回紹介するたびに説明させて貰っていますが、真夏にも強い植物なんです。

アリッサムと言っていますが、もうアリッサムという名前を出さない方が良いです。

何せアリッサムとは性格が全く別物ですから、もう来年からはアリッサムとは違う植物として名前を付けて紹介しちゃいますよ。

 

そして商品説明は、 「アブラナ科 ロブラリア属の園芸品種で、真夏から真冬まで幅広い温度帯で開花する四季咲き性の植物です。

花を咲かせながら、大きく株が広がり、一株で直径50㎝以上になります。

アリッサムと似ていますが、暑さ寒さに強い多年草ですので、一株買えば毎年庭で楽しめます。」

こんな感じでどうでしょうか(笑)

 

 

来年は新商品誕生です、消費者の方も喜んでもらえるでしょうから、いいですよね?

 

ハゲイトウの紹介のつもりがロブラリア(旧アリッサム)の紹介になってしまいました。