秋色リーフたち

8月に入り、出荷が少なくなってきています。

頭の良くなる花はいつでも準備OKですが、花苗たちは秋まで温存ですね。

 

そうはいっても挿し木をして母株維持をしている植物たちは、生産し続けることが大事になります。

その為、寄せ植えプランツ達も出荷されていきます。

 

まずこちら、イレシネ パープルレディ

201683195931.JPG

赤紫色の葉を持つ這性の植物です。

秋色リーフですね。

 

 

そしてこちらもイレシネです。

まだら模様に斑が入るマーブルクィーンです。

201683201027.JPG

寒くなってくると黄斑の部分が赤く色づいてくるこちらも秋色リーフですね。

 

 

そしてこちらはリシマキア ヌンムラリア オーレア

黄金葉の這性植物です。

201683201536.JPG

水分が多い所を好みます。

黄金葉も秋色カラーですね。

暑すぎると黄色い葉の部分が薄くなってしまいます。

今年の暑さならば、へっちゃらですね。

この発色は素晴らしいです。

 

この3種類、露地にて養生しています。

お店についてから痛みが出ないよう、しっかりとした株で出荷たいと思います。

 

秋に向け生産している商品はまだまだありますが、出し惜しみさせてください。

また今度、紹介しますね。