台風9号

今日は昼間台風9号が上陸しましたね。

埼玉県南部雨がひどかったようですね。

埼玉県北部にある小林花卉の農場でも雨はすごかったです。

でも雨の中、被害が出ないようっ周りをしてくれた社員さんたちのおかげで農場は被害が出ずに済みました。

そして過ぎ去ったら温室をの喚起をするため、まわりをあけるのですが、「明日開けるのでは、温室が暑くなりすぎる」と、

植物の生育を気にしてくれ、夜のうちに換気をして帰ってくれました。

 

 仕事時間だけという関わりではなく、仕事を通して自分たちの人生を大事に作っていっているのだと、社員さんたちを見て思います。

この台風の思い出も、時間内やるのではなく、自分の管理する花たちを大事にしてできることをやり切ったいい思い出になってくれていると思います。

私も社員さんの人生を応援できるよう、自分の課題を真剣に取り組んでいきたいと思いました。

 

社員さんたち、ありがとう。

そして台風の中出勤してきてくれたパートさんたちもありがとうございました。