大宮アルディージャ

 今日は、なんと社員さんたちとJリーグを観に行きました。

夕方4時で仕事を切りあげ、観戦に行きましたよ。

向かうは車で40分の熊谷スポーツ文化公園です。

 

 年に一度、大宮アルディージャ戦を、熊谷スポーツ文化公園でやっているのです。

対戦カードは、大宮アルディージャ 対 川崎フロンターレ戦

 

開場はナントお祭り騒ぎ

ゆるきゃら大集合

20161218185319.jpg

われらが埼玉県のマスコット 「コバトン」が中心ですね。

その隣には、深谷市のゆるきゃら「ふっかちゃん」もいます。

なんだか下を向いていて、どうしたんでしょう。

ガンバレふっかちゃん!!

 

20161218185535.jpg

 

20161218185643.jpg

 

20161218185718.jpg

 

20161218185742.jpg

 

20161218185815.jpg

いやいや、いっぱいいてよくわかりませんね(汗)

 

 

 

さて、サッカーの話題に戻りますね。

応援するのは、もちろん大宮アルディージャです。

 

対する川崎フロンターレは現在1位を走っている強豪チームです。

2016121819133.jpg

 社員さんも家族もJリーグは初観戦でした。

今回社員さんたちと観戦できるようになったのも、縁あって出会った方が、社員さんと私たち家族の観戦席の手配をしてくれたのです。

普段自分たちは気づきにくいですが、多くの方が温かく見守ってくれており、応援してくれているんですよね。

ありがたいことです。

 

 

 

さて試合はというと、一点を先制し、1-0 いい形で前半を終えたのです。

しかし後半に入り、10人の川崎フロンターレにゴールを奪われ 1-1 の同点、

さらにもう一点 1-2 と逆転を許

 

してしまいました。

さすがに1位本当につよいです。

2016121819058.jpg

しかしここから地元埼玉サポーターの観ている前でアルディージャの選手たち魅せてくれました。

後半40分、2-2の同点に追いつき、

さらに後半44分にはゴールを決め 3-2 と逆転したんです。

 

いやいや、大興奮でしたよ。

勝つか負けるかはコントロールできないですが、勝ってくれてみんなで喜べてよかったです。

また一つ、いい思い出を刻むことができました。

Jリーグ観戦は初めてでしたが、行ってみるとすごい面白かったです。

サポーターの人たちは、オレンジのユニフォームを着、応援団の音楽に合わせてタオルを振り・手をたたき、声援をして、みんなで選手たちを応援していました。

サポーター一人一人が一緒になって大宮アルディージャを応援して、同じ時間を共有して帰っていくのですね。

2016121819227.jpg

 

小林花卉では植物が選手という見方ができると思いました。

実は私たちは、植物の成長を応援し手助けすることしかできないんですね。

植物のサポータ-として、社員さんたちと一緒に、いい花を咲かせられるよう植物を応援していきたいと思います。

 

 

そして社員さんたちを選手として見ると、監督は私ですね。

監督の采配がチームの勝敗を左右させてしまいます。

選手たちをよく観察し、勝利させていきたいと思いました。

2016121819412.jpg

 

 

今回、普段の環境と違った場所で社員さんたちと時間を過ごし、視点を変えることができました。

一緒にゴールを喜び、試合を楽しみ、笑いあえたことはうれしいですね。

仲間っていいなぁと改めて思いました。

これからも社員さんと一緒に仕事も遊びも楽しみたいと思います。

 

2016121819018.jpg

来年はオレンジのユニフォームを揃えて参戦です!!

このようなサッカー観戦の機会を作っていただき、ありがとうございました。