シバザクラの挿し木

小林花卉ではもう来年用のシバザクラの挿し木が始まりました。

毎年花の終わったこの時期に挿し木をして、秋に摘心をして、冬の寒さを迎えます。

そして翌年の4月に出荷となります。

栽培期間が長く、手間もかかる品目ですが、市場の買参人の方からも喜んでもらえているので、

手間暇かけて生産を続けています。

 

小林花卉で生産しているシバザクラの紹介です。

多摩の流れ    絞りの入ったピンク色

シバ 多摩の流れ

 

 

秩父小桜    ピンクの丸弁種

シバ 秩父小桜

 

 

マックダニエルズクッション   ローズ色の大輪種

シバ マックダニエルズクッション

 

ロンスドルファースコーン   ソフトピンク

シバ ロンスドルファースコーン

 

 

スカーレッドフレーム   やや花弁が細いけどキレイな色で人気です。

シバ スカーレットフレーム

 

オーキントンブルー   ライトブルーの品種です。

シバ エメラルド

 

 

パープルビューティ

シバ パープルビューティ

 

 

アメージンググレース

シバ アメージンググレース

 

 

リトルドット

シバ リトルドット

 

 

レッドアドミラル    一見シバザクラに見えない小輪のシバザクラです。

シバ レッドアドミラル

 

 

ホワイトアドミラル    レッドアドミラルと同様小輪のシバザクラです

シバ ホワイトアドミラル

 

 

ヒノマル

白地に赤く~♪ 見た目のとおり白に赤目の品種です。

とてもかわいいですよ

シバ ヒノマル

 

 

 

来年もいい花が咲きますように。

 

 

 

本日はシバザクラの紹介でした。