小林花卉お食事会

昨日は毎年恒例の夏のお食事会でした。

子育て中のパートさんも多く、小林花卉では昼食会をすることが恒例となってます。

みんなで11時まで作業をして、しっかりお腹を空かせてからお食事会です。

 

皆さん普段の作業着から着替えてバッチリおめかしをして出発しました。

なぜかというと、ヴィラ・デ・マリアージュ太田という群馬県太田市にある結婚式場でお食事会をするからです。

 

 

バスが迎えに来てくれました。

2013昼食会バス

 

 

どんな場所に行くのかな。旅行気分で楽しいな~

2013昼食会バス

 

 

ヴィラ・デ・マリアージュ太田に着きました。

 

きれいな結婚式場です。

こんな会場でご飯を食べられるなんて、みんな雰囲気だけでやられちゃってます。

2013昼食会会場

 

2013昼食会会場

 

 

 

会場では社長のあいさつがあり

2013昼食会社長あいさつ

 

 

 

その後、乾杯を俊部長がやりました。

飲みたくって写真撮り忘れてしまいました。wobbly

 

 

 

では、お食事会の始まり始まりshine

2013昼食会食事風景

2013昼食会食事風景

2013昼食会食事風景

 

 

深谷の暑さは未経験、今年入社の奥地君も元気です。

小池リーダーへお酌してます。

これから暑くなるけど頑張ってね。

2013昼食会奥地

 

 

お酒が効いてきたのかな。

2013昼食会食事風景

 

二年目小島君、楽しく飲んでいい気分。

いい味出してるねぇ

2013昼食会小島

 

飲めない人はノンアルコールカクテルです。

2013昼食会食事風景

 

出来立てのパンもおいしかったですね。

2013昼食会食事風景

 

俊部長

鬼になってます。

2013昼食会俊

 

まったりしちゃいましたね。

2013昼食会食事風景

 

 

おやすみなさ~い。

いい味出してた小島くん、一休憩?

2013昼食会食事風景

 

山田君と木村さん、年の差は約50歳

何を話ししてるのかな?

2013昼食会食事風景

 

 

ここでもリーダーとして、みんなのお手本になるよう頑張ってます。

酒の席では無敵の小池君。                  お酒はほどほどにって言ってるのにさ・・・。

そろそろ体に注意してくださいね。

2013昼食会小池

もう一ツ小池君、

日焼けで黒くなったお肌にオイルを塗ってもらっています?

いい人たちでよかったね。   なぜか後ろで笑ってますが・・・。

2013昼食会食事風景

 

 

 

年長の内田さん、小林花卉勤務歴27年

私が小学生の時から働いてもらっています。 まだまだ働いてもらいますよ

2013昼食会内田

 

 

 

木村さん、トラックでいろいろ運び段取りを進めてくれます。

小林花卉の血液ですね。

2013昼食会木村

 

 

 

閉めは小池君、緊張しながらもなんだか、いい気分note

なんだかんだみんなから頼りにされてます。

2013昼食会小池閉め

 

 

いや~楽しかった。

 

20代前半から〇〇歳までの人たちが、そろって一緒にやっている職場です。

若いパワーと蓄積された経験がうまく混ざっている職場というのはなかなかないのではないでしょうか。

会長から受け継いだ自慢の職場です。

 

 

 

これからも一致団結して品質の良い商品を作り、皆さんに喜んでもらえる小林花卉をめざしていきましょう。

いつもみんなに厳しくいってしまいますが、今後とも宜しくお願いします。

2013昼食会集合写真