きらきらポインセチア

あっという間に11月も7日になりました。

年賀状はみなさんもう買いましたか?

後回しにしてしまう癖があり、例年はまだ購入していないのですが、今年はもう買いましたよ。

年賀状もディズニー年賀にハローキティ年賀など、毎年毎年趣向を凝らして新商品が出てきますね。

今年私は、いろどり年賀を購入してみました。ややピンクがかっており、温かみのある雰囲気が気に入りました。

年賀状でさえもこうやって毎年趣向を凝らしているんですよね。

お花は嗜好品です。今まで作ってきたものが正しいというものではないですよね。

もっと自由な発想をしてお客様が喜んでくれる商品を作ることが大事になりますね。

 

そんなわけで、今年もやっておりますラメ付ポインセチア蛍光灯の下ではとてもキラキラ輝ききれいですよ。

以前は植物の上にラメをふるなんてこと自体、私はあまり好まなかったです。

植物の品質を良くすることが大事で、長持ちする高品質な商品を作ることがお客様の為と考えていました。 

 

 でも品質の良いのは消費者にとって当たりまえですよね。

そのうえで、お客様が欲しがる商品にして提供するのが大事になります。

やってみるとやっぱりラメきれいです。

 

 

そして今年マイナーチェンジしましたよ。

金ラメと銀ラメをブレンドしてかけていましたが、今年は金とパールをブレンドしたラメを使用しています。

2016117181725.jpg

 

201611718147.jpg

 

2016117181448.jpg

 

2016117181532.jpg

写真ではキレイぢゃないですね(汗)

でも本物はパールがさりげなく輝き、金粉だけより上品な輝きをしています。

オリジナルブレンドの本物を見てみてくださいね(笑)

 

 

 

そしてもう小林花卉で定番となっているのが「赤ラメ」です。

赤色のポインセチアに赤ラメをふると、こちらも上品な輝きをしています。

2016117182052.jpg

どうですか、やっぱり写真ではわかりにくいですが、キレイっぽいですよね。

さりげなく輝く、いいですよ。

 

 

そして今年はもう一色やりました、

ラメの色はショッキングピンク!!

ちょっときわどい感じを攻めてみましたよ。

でも素敵な感じに仕上がったと思います。

画像を見たいですよね。

 

 

でも画像はまた後日にさせて頂きます。

花生産者として品質にこだわりながらも、お客様が喜んでもらえるよう最後の商品づくりまで意識していきたいと思います。

 

それではショッキングピンクお楽しみに!!