オダマキ

今日から12月、一年最後の月ですね。

残り30日です。

来年に向けて体制を作っていきたいと思います。

 

今年はすでに雪も降り、霜も先日おりました。

霜が降ると寒さで弱い植物は、一発で枯死してしまいますね。

先日も紹介しましたが、こちらのオダマキたちは問題ありませんでした。

 

そのグリーンの株の中に、ライム葉があり,

2016112717226.jpgのサムネイル画像

 

 

 

そしてこんな斑入りまで出てきているんです。

2016121163143.jpg

寒さに強いオダマキですから、これからの時期のカラーリーフにもいいのではないでしょうか。

 

 

 

 

2016121163320.jpg

グリーンに、ライムリーフ、ライムの斑入り

花のかわいらしさだけでなく、寒さにも強いカラーリーフとしての活用も期待できます。

 

花色は一緒で葉色の違うオダマキを、庭に植えても面白いですね。

 

 

来春が楽しみです。

どんな花が咲くのか、お楽しみに!!