ハゲイトウ

今年はハゲイトウを初めて生産しました。

 

ハゲイトウって知っていますか。

かわいい穂が魅力のケイトウと同じヒユ科の植物です。

しかしこちらは葉色を楽しむ植物です。

今年は赤しか作っていませんが、ほかにもイエローや、赤黄緑の3色葉のトリカラーなどあります。

暑さにめっぽう強く、これから秋深くまで発色の良い葉が楽しめます。

大型の植物で今でもポットから40~50㎝程に育っており、大きいものは60㎝位になるでしょう。

 

 

7月に入ってから急に色づいてきました。

2013ハゲイトウ全景

 

 

色づいたものから出荷し始めました。

2013ハゲイトウ

 

 

 

 

2013ハゲイトウ

 

2013ハゲイトウ

 

 

いやーきれいですね。

ポインセチアみたいとスタッフも絶賛していました。

 

 

来年は他の色も試してみたいですね。