七夕様

今日は7月7日の七夕ですね。

小林花卉でも七夕を飾りました。

竹は小島君の家から切ってきてもらいました。

2013七夕

去年から飾り始めて今年で2年目、

 

 

今日は夕方にざっと一雨来て、また晴れて、温室を開けたり閉めたり対応に追われていました。

2013七夕

雨でも短冊は落ちずにしっかりとついていました。  良かったよかった

 

 

 

 

さて只今の空模様はと言いますと・・・

 

曇ってしまっています。

 

 

 

 

でも雲の隙間からしっかりと短冊を見てくれているはずです。

 

 

 

「みんなが元気でいてくれますように」

「世界が平和になりますように」

 

 

他人の幸せを考えることができる七夕様

七夕飾りとをすることで改めて考える時間が取れました。

純粋に世の中が良くなることを願う節目として、

毎年の恒例行事にしていきたいと思っています。

 

 

 

 

こんなことを言っているけど、明日からまたスタッフに激を飛ばしてしまうんだろうなぁ。

でも「みんなが幸せでいられますように」って心の中では思っているんだよ。

 

 

明日からまた宜しくお願いします。