クリスマスプレゼント

今日はクリスマスイブですね。

いかがお過ごしですか。

 

小林花卉では毎週土曜日は、社員さん全員そろって昼食を食べています。

 

週一度のお昼の時間、たいしたことではないかもしれませんが、この時間は小林花卉で働いてくれていないと持てないことですし、

お互いが一緒にご飯を食べようと思っていないと実現できないことです。

一緒にご飯を食べるだけですが、同じ時間を共有できることありがたい時間だと思っています。

 

そして今日は2016年最後の土曜日、今年最後の社員さんそろっての昼食でした。

そこで今日は、経営塾仲間の総本家辻の辻社長にお願いして、讃岐手延うどんを取り寄せみんなで食べました。

辻さんの会社はお歳暮などのギフト商品を扱っている会社なんです。

この讃岐うどんもお歳暮に使われているとてもおいしいうどんなのです。

20161224213147.jpg

去年も辻さんの讃岐うどんで最終土曜日の昼食はしめました。

ひそかに毎年恒例にしたいともくろんでいます。

こしがあって本当においしいうどんなんですよ。

事実、社員さん6名と子供3名ですが、16人前作った讃岐うどんをあっという間に平らげてしまいました。

 

 

2016年クリスマスイブ、私にとってはこの時間が社員さんからのプレゼントでした。

みんなありがとう。

 

 

 

*26日(月)夕方6時から7時までの一時間、深谷駅前で社員さんたちと小児がんの子供たちのための募金活動をする予定です。

一年に一度でありますが、自分のためでなく人のために体を使いたいと思います。

深谷駅に来られる方、ぜひとも募金活動にご協力ください。