太陽のありがたさ

 メリークリスマス!!

今日もポカポカいい天気でした。

毎回になりますが、冬になると太陽の日差しの大切さがよくわかりますね。

日が当たると植物の開花も進んでくれますし、ハウスの温度も上昇します。

殺菌作用もあるのですからすごいんですよ。

温室があるとはいえ、自然の中で商売させて頂いているのだと思います。

 

 でも、実は農家だけが自然相手ではないですよね。

ファッション業界も、温かい冬になれば冬物の売れ行きは下がりますし、

雪が降ればお客さまも来店しなくなってしまいますね。

もちろん他の小売店さんも天候が悪ければお客様は来店してくれませんし、

運送業者さんだって、交通の便が悪くなりコストがかさみますね。

経済活動もお天気次第、人間の生活はやっぱり現代でも自然が相手なのですよね。

そんなことを考えながらポカポカ陽気を味わっていました。

 

 でも今日はポカポカ陽気を楽しんでばかりいられません。

本日出荷予定ののカランコエの出荷が終わらなかったのです。

その為、別の場所を受け持っている社員さん達も一緒にカランコエの出荷に来てくれました。

お蔭さまで無事に出荷は終わり、運送屋さんのトラックに乗せることが出来ました。

助け合える会社であること、社員さんが協力してくれることありがたいです。

 

 明日は、深谷駅で小児がんの子供の為の募金活動をします。

社員さんとその家族も応援に来てくれます。

深谷駅に来られる方、ぜひとも募金活動にご協力ください。