年度更新と募金活動

いよいよ今日・明日の2日間で仕事も終わりです。

そんなわけで、パートさんの年度更新を今日から始めました。

毎年一度ですが、パートさん一人一人とキチンと話をする場となっています。

 

 31年のキャリアを持つ最年長の内田さんもまた年度更新していただきました。

現場に入り20代の若いパートさんに交じって土入れ作業や移動作業もしてくれています。

「重たい作業も皆に悪いから一緒になって仕事をやろうとしているのだけど、

みんなが内田さんこっちはやるからいいよ、と言ってやってくれ、親切にしてくれるんですよ」

と話をしてくれました。

最年長・最長勤務年数の内田さんですが、決して威張らず仕事もキチンとやってくれているので、

一緒に仕事をしているパートさんからも絶対的な信頼を得ており、

協力し合う小林花卉の文化を作ってくれています。

内田さんのような人が会社に居てくれることは財産だと思っています。

また来年もよろしくお願い致します。

(明日もよろしくお願いします。)

 

 

昨日行った募金活動をちょっと紹介させてください。

今年で2回目となる「公益財団法人がんの子供を守る会」さんを通じて

小児がんの子供たちの支援をするための募金活動です。

20161227181150.jpg

 

2016122718921.jpg

 

20161227181238.jpg

 

20161227181316.jpg

社員さんの家族や子供も一緒に募金活動に参加してくれました。

足を止めて募金をしてくれる方、階段を降りるときから財布をだし用意し始めてくれた方

ベンチに座り財布を捜して募金をしに来てくれた方、多くの人たちに募金をしていただきました。

私が逆の立場だったらどうだったろうと自分の行動を顧みる機会となりました。

 

仕事外ではあるにもかかわらず、募金活動に一緒に来てくれる社員さんがいてくれる事

嬉しく思います。

20161227181035.jpg

 

社員さん達といい関係を築き、いい会社を作っていきたいと思います。