矢祭園芸

今日は朝から家を出て、福島県に行きました。

目的地は栃木との県境にある矢祭町にある生産者育種界のスーパースター「矢祭園芸」です。

 

矢祭園芸の社長金澤さんの懇意にしている生産者さん、種苗メーカーさん、売店さん、市場さん、卸売業者さん、培養会社さんなどを呼んで

新品種や試験品種などの紹介と、新年会をやりました。

初めて会う人たちも多く、お話をさせていただきとても勉強になりました。

 

でも、勉強になったと喜んでいても行動しなければ学んでいないのと同じです。

パートさん・社員さんたちが会社を守ってくれているから出られるのですから、

送り出してよかったと思ってもらえるよう、将来に向けて苗を植えていきたいと思います。

 

熱い懇親会になり、この時間になってしまいました。

ではおやすみなさい。