人のため

今日は矢祭町から出発でした。

でも朝起きるとやはり雪景色でした。

道に積もってしまわないか心配していましたが、心配したより積もっていなかったので、よかったです。

 

そこで、朝、もう一度矢祭園芸に行き、金澤さんたちに挨拶をしに行きました。

金沢社長、由美子さん、大樹君、わざわざ矢祭町まで来させる魅力が矢祭園芸,金澤家族にはあります。

 花業界のために貢献し、新しいことへのチャレンジもやり、品種開発もやり、

そして来てくれた人へのおもてなしもすばらしいんです。

 (昨日はカボチャを食べさせて育てた鶏の卵を食べさせていただきました。

黄身が濃厚で、カボチャの風味がついているんです。びっくりサプライズの卵でした(笑) )

 

やっぱり人間的な魅力大事ですね。

自分のことばかりを追っている人のところへ行こうとは思いませんね。

自分優先となってしまいがちですが、見習っていきたいと思います。

 

改めて矢祭園芸の皆様、ご縁をいただいた方々お世話になりました。