ラベンダーセンティビア

今日も寒い一日になりました。

ラベンダーを温室内に搬入する作業が始まりました。

2017125183824.jpg

隣にあるのはオステオスペルマム フラッシュミックスです。

また後日紹介しますね。

 

 

しっかりと低温に当たって動いていないように思われるラベンダーですが、寒い冬の間にじわじわ成長し花芽が形成されます。

低温を当てた後、温度をかけることで春を感じて開花が早まります。

宿根草や球根と同じ生理ですね。

 

しかしこのラベンダーは、なんと低温に当てなくても太陽の光が強ければ開花してくる四季咲き性があるんです。

春と秋咲くこの品種は、ラベンダーセンティビアという品種です。

 

4月下旬から出荷となりますので、楽しみにしていてください。