実野里新年会

今日は、私が大学を卒業してから2年間研修をさせて頂いた株式会社実野里さんの新年会に来ています。

実野里さんからは、研修時代からずっとお世話になっている、上司だった桝本さんが来てくれています。

研修生8名が一緒に集まって、

遠いところでは兵庫からわざわざ駆けつけて来てくれました。

 

今日はフレスポ稲毛のThe farm UNIVERSALさんのお店を視察し、種苗会社のシンジェンタシードさんに行ってパンジービオラの品種や取り組みについて教えていただきました。

研修先を離れて早いもので17年目になります。

同じ期間一緒に学んだという人ばかりではないですが、実野里さんという同じ釜の飯を食った仲間とのご縁を頂けているのはありがたいことです。

 

そして種苗会社の人も2人わざわざ駆けつけてくれました。

私たちの為にわざわざ出て来てくれているのですから、嬉しいですよね。

 

社員さんたちが送りだしてくれた実野里さんの新年会は残り1日あります。

農場に持ち帰れるものをキチンと学び、帰りたいと思います。