栄養系アリッサム ストリーム

今日は小池君の家に用がありいきました。

そこで春を感じましたよ。

2017212192242.jpg

蝋梅が咲いていました。

いい香りがしましたよ。

 

2017212192632.jpg

こちらは福寿草です。

庭から出ているものを久しぶりに見ました。

 

2017212192737.jpg

チューリップの芽です。

ちょこっと出てきて可愛いですね。

 

2017212192925.jpg

ヒヤシンスです。

だいぶ増えていますね。

 

2017212193024.jpg

水仙です。

遅い品種ですかね?

 

 

植物は敏感に春を感じているのですね。

もうすぐ春が来ますね。

春に向かい準備を進めていきたいと思います。

 

さて、今日はオープン農場の展示用ブースを作っていました。

オープン農場は2月15,16日に埼玉県の6人の生産者で開催します。

 

せっかく来て頂くからには、来たかいがあったと思ってもらえるよう展示をしたいと思います。

 

展示商品の一つを紹介します。

 栄養系アリッサム ストリームです。

 

このストリーム、挿し木で増殖するタイプで、種が乗りにくいため花が長期間にわたり咲きます。

実生系品種とは比較にならないくらいの生育力で、植えた人はとても喜んでくれていました。

2017212185948.jpg

どうですか?3色ありますが、一本でこんなに大きくなるんです。

アリッサムの見方が変わりますよね。

 

また未発表の品種も保管しております。

農場には展示しておりますので、ぜひ実物を見に来てください。

お待ちしています。