人生の約束

今日は月に一度の、杉井さんに講師をしていただいての社員研修でした。

主な研修内容は、映画「人生の約束」のDVDを観賞し、自分の人生にとって大事にしなければいけないものは何なのかを学ばせて頂きました。

今回は、4月から社員さんとして働きに来てくれる予定の学生さんも参加してくれました。

映画を観る前、自分にとっての一番の仕事は何なのかと杉井さんから質問がありました。

なんだと思いますか?

 

それは、いい人生にすることでした。

一生懸命よくなろうと取り組んでいるのに悪い方向に行ってしまっていては悲しいですよね。

良くなろうとがんばったらよくなっていく人生がいいじゃあないですか。

その為に、忘れてはいけないことがあるのですよね。

 

改めて、以前教えて頂いた「いい人生にするには、今自分の周りにいる人を大事にすることだよ。

だってそれが自分の人生になっていくのだからね。」という言葉を思い出しました。

 

内容は詳しく書きませんが、映画「人生の約束」是非見てみてください。