春が来ました。

東京の方では春一番が吹いたそうですね。

深谷市は風もなく、ポカポカ陽気でした。

こんな陽気になると温室の中は温度が上がりすぎてしまいます。

今まで通りの管理では、温室内の環境を整えることが出来ないですね。

適温にするため担当社員さん達は、天気を見ながら温室の側窓を開けたり閉めたり気を遣ってくれていました。

 

植物たちは敏感に反応しますよ。

換気も潅水も冬場と違う、早め早めの対応をしていきましょうね。

 

 

そろそろ咲いてくるころだと思い、近所にある木を見てみました。

2017217183531.jpg

梅の木です。

 

2017217183630.jpg

やっぱり咲いていました。

2017217183717.jpg

 

去年のちょうど2月17日も梅の花を撮っていて、同じくらいの咲き具合でした。

植物は本当に敏感ですね。

 

でも桜はまだまだ!!

201721718438.jpg

2017217184331.jpg

 

 

イングリッシュラベンダーもまだまだ!!

2017217184514.jpg

 

 

 

オダマキもまだまだ!!

2017217184745.jpg

 

 

ローダンセマム アフリカンアイズもまだまだ!!

2017217184714.jpg

 

 

 

でも温室のアフリカンアイズは出荷最盛期です(笑)

 

ここから劇的に変化する植物たち、ここからが楽しみです。