深谷市花の展覧会

今日は午後から寒くなってきました。

暖かいと急激に温室内の温度は上がってきて、植物も柔らかく伸びてしまうため、温室の壁面も開放し外気を取り入れて涼しくなるよう温度調節しています。

しかし涼しくなると温室を閉めて温度調節をしなければいけません。

開けたり閉めたりと温室管理の手を止めてしまう事にもつながるので、天気予報を見ながら対応してくれています。

 

昨日は深谷市花の展覧会があり、生産者の品評会と、一般公募の寄せ植えの

2つのコンテストがありました。

生産者の品評会で、小林花卉で今年から販売しているローダンセマム ハピネスシリーズが、見事入賞しました。

パチパチッshine

201736171641.jpg

賞の札が大きすぎて花の全体像がよく判らなくなっていますが、

埼玉県議会議長賞です。

管理してくれている奥地君、おめでとう!!

 

 

 

そして一般公募の寄せ植え部門、小林花卉のスタッフさんも参加し、第二位を取ることが

出来ました。

20173617217.jpg

小林花卉の大番頭「小池君」の作品です。

小池君は、カランコエ専任でやってくれていた時もありますが、

今は荒蒔君にカランコエの管理を教えて少しずつ作業を渡していっています。

でも今回の作品見ると、やっぱりカランコエに携わっていたいんでしょうね(笑)

 

小林花卉から5名の方が寄せ植えコンテストに出品してくれました。

こうやって花好きの方が集まる農場になっていくと面白いですよね。

小林花卉でも寄せ植えコンテスト企画してみたいと思いました。