サクランボの木とジューンベリー、バラ

今日もいい天気になりました。

日に日に草木に花が咲いてきますね。

今日は庭の様子を紹介したいと思います。

 

サクランボの木の花は満開です。

2017325173910.jpg

さくらんぼの実が赤くなる頃、朝起きると昨日までなっていたはずの実が、全くなくなっていることがよくあります。

鳥が食べてしまいなくなっているという事が起こるんです。

そんなことにならないよう、私の子供たちの為に会長さんは毎年網を張ってくれます。

有りがたいですね。

 

 

2017325174120.jpg

そしてバラたちも新芽が吹いてきています。

こんな小さい芽ですが、5月中旬には見事に花を咲かせてくれるのですから

すごいなあと毎回思います。

 やっぱり花作りはこの感動が味わえるのがいいですよね。

 

2017325183423.jpg

ジューンベリーはまだ芽吹いていませんが、日に日に膨らんできています。

 

 

桜は今どうなっていますかね。

例年、東京で開花してから一週間後に開花してくるので、あと数日ですね。

 

 

これからさらに温室内の植物たちも変化してきます。

忙しくなりますが、スタッフさんと春の繁忙期を乗り切りたいと思います。