小林花卉の忘年会&寄せ植え大会

お久しぶりです。だいぶ間が空いてますね。。。

というのも今までのブログは社員さんが担当していたんですが、これからはパートの私がやることになりまして、今までとは大分内容が変わり、パート目線で面白おかしく書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。。。

 

今年も残すところわずかになってきましたが、先日毎年恒例忘年会 & 今年は初の試みで寄せ植え大会もやりました。

まず、数種類の鉢の中から、お気に入りの鉢を選ぶところから始まります(それも嬉しい!)

20131224114743.JPG 

そして30種類くらいの中から、花やリーフを選びわいわい楽しく寄せ植えの作業です。わいわいと言っても、みんな真剣にやってますよ。なぜならベスト3には、豪華賞品が贈呈されるからなんです! 最優秀賞の作品には なんとホームベーカリー!憧れのホームベーカリー♪    みなさん自分のお気に入りの作品に仕上がったんではないでしょうかね。

 

 

そんなこんなで寄せ植え大会は終了し、お食事の場へと移動です。

今回もとっても眺めの良いレストランでそれだけでもテンション上がりますが、運ばれてくるお食事は見た目も味もサーイコー!!!   お酒もグイグイ飲んじゃいます。ほんと、ほんとに美味しくて楽しかった~♪

20131224114913.JPG

 20131217154545.jpg20131217154712.jpg

 20131217154613.jpg20131217155036.jpg

 20131217154637.jpg

残りの時間も、楽しくおしゃべり・美味しく食べて・飲んで飲んで飲んで、顔がニコニコしっぱなしでした。(私はですよ。)

あっという間の約2時間。楽しい時間は早いです~

 

最後は記念に全員でパチリ。みんなお腹もいっぱい、にこにこのいい写真ですね。。。私は特に嬉しそうです。

 2013121715458.jpg

 とにかく、お仕事も一生懸命やって騒ぐ時にはみんなで騒いで、より楽しい職場になりたいですね♪

今年もあと少し、頑張りましょう!!!