カラミンサ

いよいよ連休も明日で終わりになります。

連休は出荷が多く、社員さんぱーとさん多くの人たちの手を借りて何とかなりました。

休日でも来てくれるパートさん、作業量が多くても元気に頑張ってくれる社員さん達がいてくれて本当にありがたいと思いました。

 

植物たちも元気にすくすく育っていきますね。

今日はカラミンサの紹介です。

20175621446.jpg

このカラミンサ、種子から生産していく系統なんです。

 

数年前までは種が出ておらず、挿し木で繁殖していたカラミンサですが、

種子から育てられることになったので、母株の維持がいらなくなり簡単に

生産することが出来るようになりました。

 

露地でしっかりとお日様や風に当たっています。

ですからしっかりとした株になります。

20175621462.jpg

花芽も見えてきましたよ。

 

5月下旬には出荷となると思います。

小花ですが、秋までずっと咲き続けるとても重宝する植物です。

カラミンサ、おススメです。