ベロニカ レッドラインコンパクター

ゴールデンウィークも開けて通常業務に戻った小林花卉です。

といいたいところですが、季節は春です。

まだまだ作業はたくさんあります。

 

 

 新入社員さん2名には、一日中土入れ作業をやってもらいました。

一日ありがとう!!助かりました。

 土入れ作業がたくさんという事は、まだまだ定植作業や挿し木作業が待っているという事なんです。

春から夏にかけての植物の仕込みです。

どんな植物かは、後日紹介させて頂きますね。

 

今日はベロニカ レッドラインコンパクターの紹介です。

このベロニカは、カラーリーフとして使える斑入りの植物です。

201758225044.jpg

寒さにも暑さにも強く横に広がる性質があるので、花壇の縁取りや寄せ植えにいいですよ。

以前はベロニカでもミフィーブルートを生産していましたが、春になるとミフィーブルートは斑が消えてしまったのではないかというくらい

緑が強くなるので、いつでも斑がきれいに見えるレッドラインコンパクターに切り替えたのです。

本当にいい植物だと思います。

 

節間が短くコンパクトに茂っていくベロニカ レッドラインコンパクターぜひお庭や寄せ植えに入れてみてください。