寄せ植えの取り組みも始まりました。

今日もいい天気になりました。

土曜日はパートさんには半日来てもらっています。

子供が小さい家や用事がある人は出勤しませんが、協力して出て来てくれるのでありがたいです。

まだまだ出荷作業の多い小林花卉でした。

 

来週出荷予定の商品にこんなものもあります。

201778175943.jpg

寄せ植えです。

青白系の寄せ植えで頼まれたのです。

 

5品種入っているのです。

まずは奥にあるシルバーリーフはサントリーナです。

そしてそのわきの細かな花が咲いているのが、カラミンサになります。

そして青の花は栄養系のバーベナ‘スーパーベナ ブルー’です。

そして白い花はペンタスです。

最後のわきにあるのはラミウム‘スターリングライム’です。

 

このメインのスーパーベナ ブルーですが、ポットではあばれて性格が悪いと思っていましたが、

寄せ植えに使うにはこの伸びた感じが実にいいですよ。

もうお店にも出回っていないと思いますが、強健でどんどん咲いてきます。

さすがや種苗メーカーさんが選んできた品種といった感じです。 

小林花卉の宿根バーベナも進めたいところですが、このスーパーベナブルー、あばれますがおススメです。